【ふぇず倉庫 / ブログ部】

ファンタジーアースゼロの徒然プレイ日誌。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


「メルファリア大感謝祭2011」行ってきました!前編

どうもどうも、かやぬまです。
毎年微妙に形式を変えつつ開催されてきたゲームポッド主催のFEZオフラインイベントが
今年は何と夏休み期間に日程をぶつけてきましたよ!
その名も「メルファリア大感謝祭2011」!
27日土曜の開催ということで、相方スミちゃんの休みが取れないだろうと
発表の時点で諦めていたのですが…

「あ、休み取ったから行けるよ」

の一言で参加することが決定しましたwwwww
しかもこの人昔々の(確か2007年FESTAかな?)で買った
「共鳴禁止」Tシャツを着て行くなどと言い出して
わあこの子どんだけ目立つつもりなの…、と思ったものですが
折角の機会なので特に止めもせず当日を迎えまして。

神奈川方面から参戦すると言っていたお友達Sさんと
当日連絡を取りつつ現地に向かうことにしたのですが
開場10時に対して始発で乗り込み7時にはもう到着したとのこと。
我々はその頃車で出発していて、到着は早くても8時頃になる旨を伝えると
「列が出来始めたんですがプロっぽい人たちばかりで怖くて並べない…」
という恐れおののく様子と共にメッセージが…wwwww
なあ…このイベントそういうおっかない会合じゃねーから…wwwww

まあ何とか急いで8時に現地到着、Sさんとも合流しましたところ
確かに既にそこそこの人数の列が入り口前に形成されていました。
開場まであと2時間近くあるのにすごいねえ、などと話しているうちに
私達の後ろに居たスタッフさんが持っていた「最後尾です」札が
「最後尾ではありません」札に変わり、まさかと思って後続の列を見に行くと
すんげえ長蛇の列\(^o^)/
この辺はスミちゃんが写真撮ってたのでデータもらえたら後で貼ろうと思いますが…
いや、凄かった…。実は出発する時「出るの早すぎね…?」とか考えてしまい
本当にすみませんでした超ナメてましたえらいこっちゃでした。おおお…。

ちょっと眠気と戦いつつ、待つことしばし。遂に開場時間の10時になりました!
スタッフさんにお伺いしたら私達の前に並んでいたのは100人強ということだったので
オフライン戦争の先着申し込みには間に合いそうだねーと話しつつ入場です。

入った所に受付があり、ここで特典入りの紙袋を受け取る際に
オフライン戦争に参加するかしないかで分かれるのですが…
入り口入ってすぐの受付カウンター
全 員 参 加 余 裕 で し た wwwww

さて、私達もオフライン戦争に参加したいですと列に加わります。
無事ゲットした参加証は…

無事ゲットしたオフライン戦争参加証
2回戦 GMウチヤマ軍(攻撃)!
ちなみに参加証に自キャラ名が書いてありますが、これは自分のキャラを
普段の鯖から連れて来れる訳ではなく別の用途で使われましたw

さて、オープニングまで少々時間がありましたので
国家掲示板という名のあしあと帳風味の大きな紙に名前を書き残してみたり。
現在お世話になっている某国と、生存報告にゲブにぢる先生名義でちっちゃくね!
他にも知名度の高いあの人やあの人が…!という書き込みを見つけて
皆で盛り上がっておりましたよー。A鯖の人だったら大体分かった!www

次にコミュニケーションゾーンに入ってみてびっくり、
昔開催されたファンアートコンテストの入賞作品が展示されているじゃないですか!
懐かしいなあ…結構全身全霊で描いたヲリスタイルのぢる先生を投稿したっけ…w

そうそう、特典の武器は何が入っているんだろう?ということで3人それぞれ確認。
私→杖 スミ→両手 Sさん→両手
スミとSさんは同じ列に並んでいたので、多分完全ランダムではなく
ある程度同じ種類の武器が固まっていたのかなーと勝手に推測してみたり。
杖かーまた雷皿♂やるかなーw と思っていたら、ある意味恒例行事の
「出:○○ 求:△△」と書いた紙を掲げてシリアルトレードを募集する人々が。
パッと見た感じヲリ武器全般と魔道具の人気が高いなーと思いました。
で、私も実は密かにあのキャワワワなドラゴン魔道具が欲しかったのですが
当然魔道具をトレードに出す猛者は居りませんで…ん?んん?
「求:杖 出:手甲」
おっほおおおおおおおおおおおお!!!!!セス装備じゃないですかー!!!!!
最終的にゲットした武器は…
気がついたら…こうなってました…wwwww
交換してくれたお兄さん本当にありがとうございました!(*゚∀゚)=3
何気ない一言ですが「裏方頑張って下さいね!」って言ってくれて嬉しかったよ!
スミやSさんはメイン寄りで両手をやっているのでトレードには参加せず。
ちなみにこの2人、オフライン戦争ではGMポルヌ軍(防衛)側なので
要するに敵同士になりました。勝った方はシリアルもうひとつゲットです。
負けられない戦いが、そこにはある。(キリッ

ああそうだ、いつもモタモタしているうちに売り切れてしまう物販コーナー!!
今回こそ湯呑みを手に入れるぞ!などと意気込んで並んだら普通にゲット出来ましたw
その他にも折角だからということで、扇子と書籍以外のグッズは全部買った…ぜ…。
ちなみに、キーボードカバーは現物を見て惚れ込んで衝動買いです。
物販で入手したキーボードカバー
PCを使わない時に上に乗せておく感じで使います。フッカフカやでぇ…。
マイクロファイバータオルは主にiPhoneを拭くのに使っていますwww

そうこうしているうちに11時となり、どうやら飲食ゾーンがオープンした模様。
ここでは確か「各国モチーフのオリジナルフード」が販売されるとか…!
よーし食べるぞーと乗り込んだ私達、品揃えを確認します。
五ヶ国+ヴィネルのモチーフフード
ちょっとwwwwwwwwwwwww
まず最初にカセバナナに吹いて、次に「おいレアステ食うぞ」と即列に並び、
「あれ…?エルのブースが出てなくね…?」とカワイソス的視線で会場を眺めたら…

えるえるえるねwwwwwwwwwww
どうしてこうなったのwwwwwwwwww
いやあ…要するに有名なあのお菓子の無料配布だったんですが…
ちゃっかりゲットしつつ無事に購入できたレアステとパン(原材料はしいたけ)の
串焼きを食らうとす。うわあ普通に美味え。
レアステとパンの串焼き
今回の記事の画像全般に言えることなのですが、
画質がどうしようもなく悪くて本当に申し訳ありません…iPhone4ェ…orz

結局この後エリス様のたこ焼きやワド様のご実家のとうもろこし、
カセバナナ(白チョコ)などを隙を見て買って食ってしていましたが
ドネルバブだけ残念なことに目の前で売り切れたー!
企画としてはなかなか良かったと思うので、次はリジェ系のドリンクにも
挑戦してもらいたいかも知れませんwww

まあその、食ってばかりいた訳ではなくちゃんとイベントも観覧しましたよ!
オープニングとオフライン戦争1回目はつながっていたので様子見も兼ねて。
多分この戦争の様子は公式サイトでレポートされると思いますけれども、
1回戦のマップはダガー島でしたwwwww 領域面で攻撃有利\(^o^)/
もし自分の番でこのマップだったら弓スカ選んだなーという感じでしたが
結果は攻撃側勝利、GMウチヤマ軍がまずは1勝です。

…で、ここまで書いておいて何なのですが、予想以上に長くなりすぎたので
一旦ここで切らせていただき、続きは後編ということで後日投稿します!
必要な画像などはアップデート済みなので2、3日中にはうp出来るはずです。
よろしければ引き続きお付き合いいただけると嬉しいです!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

後編マダー?
(2、3日と言っているけど、既に20日待たされているんですがw)

Leave a Comment


Body

プロフィール

栢沼(かやぬま)

Author:栢沼(かやぬま)
FEZ・A鯖各国でもそもそと生きている、戦場の隙間産業員です。
全職LV40を達成して、そろそろ隠居かなと思っていたら新職実装でまだまだ休む暇のない生活を送っております。
持ちキャラ紹介⇒コチラ
プレイ動画公開⇒FEZMOV

 
毎度有難うございます
 
 
ほんだな!
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
リンク集(50音順)
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 

