【ふぇず倉庫 / ブログ部】

ファンタジーアースゼロの徒然プレイ日誌。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


エピコン結果と来週のアップデート

エピコンの結果、発表されましたねー! 我らがラーナさんは惜しくも佳作と相成りましたが
もう一人のお知り合いが銀賞を取られて、何だか我がことのように嬉しいです(*´Д`*)
他の方の作品も皆読み応えがあって、さすが二次選考に残るだけあるなあと思いました次第。
特にスクエニ賞で銀行がテーマの物語が出たあたりは涙が出ましたよ…報われた気分…!
(私自身は銀行は出来ない性格なのですが、相方が銀行大好きでいつもやっているので)

あと、実はお友達が「二次選考に残ったのだけれども締切にギリギリ間に合わなかった!」
という不幸な事故で掲載が叶わなかった作品をこっそり執筆していたことが発覚しましたw
ご本人の公式SNSで発表されているので支援リンクを張っちゃうもんねー(*゚∀゚)=3

イラストの方がパッと見てわかりやすくて好評かも知れませんが、
小説やSSも良いものですよー! これを機に色々盛り上がると良いなあ。
(今回のコンテスト、投票数自体少なかったという噂もありますが…)
自分でもまた何かしら書きたくなってきましたw 俺、冬コミの原稿が終わったら…(ry

という訳で、ラーナさん本当にお疲れさまでした! な気持ちを込めて
これはいいひんぬー!
ラーナさんがだいすきなひんぬー画像
(※盗撮)をプレゼントだ!(*゚∀゚)=3

ククク…私は赤で宣言出来るんだぜ…「大ラーナ卿はひんぬー好きである」と!!1

(あ、あとFさんももし見ていらしたら是非この装備の為にわんわんしてみてくだしあーーーーー)

以下、来週のアップデートのお話。

11月30日(月)定期メンテナンスにて予定しております項目は以下の通りとなります。

■一部スキルの調整
 以下スキルについてを調整いたします。

 ・ソードランページ
  消費Pwを「54」から「60」に増加いたします。

 ・ハイド
  ハイド中の移動速度について若干下方修正いたします。

■動作環境の変更
 クライアントをDirectX8.1からDirectX9.0c最新版へのAPI変更いたします。
 それに伴いDirectXのバージョンチェック処理を追加いたします。
 本件について、別途告知させていただいておりますがご利用いただいているPCの
 <DirectXランタイムの最新バージョン>へのアップデート実施をお願いいたします。

■3rdアニバーサリー開催
 『ファンタジーアース ゼロ』サービス開始から3周年を記念して、アニバーサリーイベントを
 実施いたします。
 イベント詳細につきましては11月30日(月)に特設ページを公開する予定ですので、
 そちらでご確認いただけますよう、宜しくお願いいたします。

■1年間ログインが行われていないアカウント内のキャラクター情報の削除
 本メンテナンスでは、アカウント情報の保存期間の経過している
 お客様のアカウントに対し、キャラクターデータの削除を実施いたします。
 ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 アカウント情報の保存期間に関しての詳細は<こちら>をご参照ください。
  http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=1623&page=2


今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願い申し上げます。


雑談掲示板で度々話題に上がっていたランペとハイドの修正きましたねー。
そうなんだよ、こうやってちょこちょこと手を入れる感じでいいんじゃよ…w
自分は大剣もハイドも使っていないので何ともコメントしづらいのですが、
喰らう側としてはランペぶっ放しゲーが鎮火するならいいかなー、なんて思います。
あとハイドの下方修正が如何ほどなものかが気になりますね、
目で追える範疇に収まってくれれば万々歳なんですがどうなのかな。
「ハイド暴きは弓の仕事!(キリッ」とか言われても現状じゃちょっと…その…(ry

DirectXの件は、それが関係しているのかは不明ですがこの告知が出てから
ゲームプレイ中に突然全ての音が消えて「ピーーーーーー」という異音がするようになり
蔵を落としても治まらず、PC自体を再起動しないといけない事態が頻発しまして。
(ちなみに使っているグラボはGF7950GTという骨董品ですwwwww)
DirectXを最新版にしてグラボのドライバも最新にしたら症状は出なくなったのですが、
現在使っているマシンも組んでからもう3年以上経つので、そろそろヤバいのかもですねw
しかしそれにしても、人によっては「DirectXの最新版ってどこからDLするの?」
と悩む場合も多かったと思うので、もっと早くリンク張ってあげてくれよと思わざるを(ry

そしてここでまさかの3周年記念イベントとな。多分がめぽフェスタとの連動かな?
アインス装備復活を願うコーディネーターが多数出現しそうな気配がするぜ!w
去年のクリスマスイベントみたいに…アニバーサリールーレットを持ってくる気配も(ry
もうやめて! ボイスチケットに保志さんとか混ぜられたら今度こそ破産する!!
(ないから)(ないから)

アカウント保持期間の件は、ちょうどギリギリの日時にみれいゆさん
FEZに関する日記を書かれていたので「手遅れになっても知らんぞーーーっ」と
公式の回し者になってコメントしてきましたwww みれいゆさんは今一番FEZに
帰って来て欲しい方なので久々に記事が拝読できて嬉しかったり。

そういえば「骨」ってセスタスの「ホーネットスティング」の略だったんですね…!
マジかよ、何でスキルの話でmobの名前が出て来るんだよと思ってたよ…!!

テーマ : ファンタジーアース ゼロ    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

呼ばれた気が(ry

そういえば言い忘れたんですが眼鏡アクセ実装おめでとうございますwwwww
ひんぬうは大好きだけど、この装備は見せすぎてて恥じらいがないのでダメです!
ちいさいのを気にして隠してるのがいいんだ!(HEN☆TAIなこだわり)

えぴこんは正直モチベ下がりまくりだった自分が残ってしまったこと自体が他の人に申し訳ない気分だったりして(なんであっちが残ったのかがよくわからんけど!)。
もう一方(ライルとケイが腹違い兄妹ネタ)のほうだけにしておけば後悔しなくて済んだかなとか思ってしまいましたorz
そのうち兄妹ネタのほう書いて楽しみたいと思います……
>みれいゆさん
はい、超ご指名させていただきましたwww
やっぱりナイトみれいゆはパネェと痛感致しました…(スコア的な意味で)

>メガネアクセ実装
あざーっす! あざーっす!!(*゚∀゚)=3
宿願ここに叶ったりという気分ですマジで!
しかしソロ部隊になってからというもの、溜まり場という概念がなくなったので
盗撮チャンスが極端に減ってしまったのが残念です…(※もっと社交性を持ちましょう)

>ラーナさん
愛のダメだしktkr!!wwwww
そうか、ただ貧なだけではダメだというのか…ッ(がくりと膝をつく)
でもアレだ、そうなってくると結局行きつく先はやっぱり…男装…(*´Д`*)
あとはデザコンでひんぬー装備を投稿するという手もありましたが、
ラコタがああなったから期待は出来ないかも知れない上にもう締め切っちゃったYO!w

>エピコン
マジレスすると、モチベMAXで投稿しても箸にも棒にもかからなかった人間も
ここに居る訳で(イラコンのお話です)、当人のモチベはともかくとして
「作品が評価された」という事実を素直に喜んで欲しいなーと思う訳です。
そうでないと、まさに本気で投稿した人々に失礼なのではないでしょうか。
と、才能も実力もない凡人からすると思う訳です。

とまあ、これは同じ創作する側の立場からの意見なので、
ラーナさんが楽しんで書いて下さるのが読み手としては一番嬉しいのです。
なのでライルとケイのお話やぢるかるの続き、全裸で正座して待機しておりますよ!
という訳で私が風邪引かないうちによろしくお願いしますwwwww

あ、あとエピコンの副賞の「特別称号」が非常に気になるので今度教えてくださいねー!
うーん、ぱっと見で好き嫌いの判断ができる絵と違って、文章は読まないとわからないのと、応募数が多すぎていろいろ微妙だったり(投票の総数が少ない中、組織票があったとかいう噂もあるし)、二段階の審査ということで審査の仕方なんかも絵とはいろいろ違うので、そういう点で、もちべ下がり気味だったのに勢いだけで投稿しちゃったこととか、「むしろ書きたかった(少しでも多くの同志に本編読んでほしかった)ほうが落ちてることが悔しい」ってのもありまして。
「本当の意味で評価されての通過なのかどうかがわかりにくい」、というのもあるので手放しで喜べず、本当に書きたかったほうだけ投稿すべきだったなという後悔につながってしまうんです。
まあ今更ですけどね……
称号は判明したらblogにでも報告記事書きますw
ごぶさたしてまっす!
まさか、支援が張られているとは露知らずw
ありがとうございます!!
こそっと書いてこそっと送っておりましたが
結果はそんな感じでした!!!

で、ご夫婦でこちらにはいつごろ遊びにこられるのでしょうk

Leave a Comment


Body

プロフィール

栢沼(かやぬま)

Author:栢沼(かやぬま)
FEZ・A鯖各国でもそもそと生きている、戦場の隙間産業員です。
全職LV40を達成して、そろそろ隠居かなと思っていたら新職実装でまだまだ休む暇のない生活を送っております。
持ちキャラ紹介⇒コチラ
プレイ動画公開⇒FEZMOV

 
毎度有難うございます
 
 
ほんだな!
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
リンク集(50音順)
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 

